いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

岩魚茶屋🐟

2021.07.10

5年ぶりに友達と【岩魚茶屋】でランチです🐟

相変わらず、山の奥へ奥へ奥へ細い道を通ってやっと到着です💦💦💦

 

以前は岩魚を食べたので、お店の方オススメの「本モロコ」を今回は頂きます❣️

先ずは先出しに

フキの煮物とまたたびのピーナッツ和え

カタハの酢の物

山の幸満載です🌱

箸置きも手作りの魚の箸置きです🐟

次は天ぷら✨

本モロコにそら豆、またたびの新芽

カタハに自家製玉ねぎの天ぷらです。

サクサクと食感が良かったです✌🏻

続いて、本モロコの塩焼き

小さくて岩魚より、川魚の苦味がなく

とても食べやすかったです❤️

締めはお蕎麦😊

細くて喉越しもよく、それも結構な量です。

最後にサービスでコーヒーが出て☕️

2,200円👛

ちょっと贅沢なお昼でしたが💦

3ヶ月ぶりのランチなので御褒美ランチかな?

⛰マイナスイオンもしっかり頂きました🙏🏻

外に出ると今ほど頂いた本モロコが🐟

何か複雑ですが、

何時も命を頂いている事を

改めて感謝しなければならないと思いました❤️❤️❤️❤️❤️

 

ご馳走様でした。感謝感謝です😊🙏🏻

PREV
INDEX
NEXT