いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

お墓を………

2021.07.14

実家の両親から

「お墓の草むしり🌱これから大変やからどうしたらいいかな?」

と、社長に相談がありました💦

 

コンクリート?固まる砂?

色々考えた挙句🙄

現状をなるべく変えない方法で

お金もかからない様にと👛

防草シートを敷く事に決定‼️

先ず砂利を一度全部退かします💦💦💦

砂利を退かしたら、下の砂地を周りの石から3センチ程度下げて平らにしますーーー

いよいよ防草シートの出番です🌱×××

幅を測って大きくカット✂︎

その後、石の部分をカッターで切り抜きます✂︎

シートの間を空けたら💦その間から雑草が生えてくるので😱

細かくつないでテープで止めます。

杭を打つとよりしっかりしますよ😊✌🏻

 

その後は砂利を戻して

なだらかにし、水をかけて出来上がりです‼️

4人で1時間半、汗ダクダクになりながら

頑張りました💦💦💦

費用はホームセンターで買った、防草シートと杭で2000円ほどかな?👛

これで爺ちゃん婆ちゃんも喜んでくれるかな?

両親はお盆前にスッキリしたわ❤️と

ホッと胸を撫で下ろしていましたとさ🥰

 

 

PREV
INDEX
NEXT