いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

詐欺業者に注意して下さい⚠️

2024.01.10

これは本当にあって、直接聞いた話です。

かほく市の友人の実家に、千葉ナンバーの瓦業者らしき人が来たそうです。

それも、まことしやかに「親戚が近所にいて回っていたら、瓦がずれているのが見えて写真撮りました📷」と写真を見せ、「瓦一枚応急処置としてずらしましたが、このままだったら屋根が大変な事になります。」と堂々と嘘をついて驚かせる。

「こちらの業者さん忙しいと思いますので、こちらで全て直します‼️」と契約書まで準備してある始末💦

そこに友人が行ってギリギリセーフで未然に防ぎました😓

「今、詐欺業者もいると聞いているから結構です」と伝えると、男2人逆ギレして怒る始末😱本当に怖いですよね。

お年寄りだけで住んでいる家を狙っているそうです👴🏻🧓🏻

今までも、金沢のお客様から連絡あって社長が見に行く事が時々ありましたが💦能登半島地震にかこつけて色々な人がきます。

地震にも注意ですが、詐欺業者にも充分注意して下さい⚠️

 

PREV
INDEX
NEXT