いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

【どうする家康】の旅🚙1

2023.11.06

この三連休旅行に行こう🚙と言い出した社長😅

???なんで???今年はえらくサービスがいいじゃないか😘この忙しい時期に珍しい💦今年で3回目だぞ👀

聞いてみると、なんでも60すんで「感謝の旅」をしたくなったそうです🚙💦

多分今年1年で終わると思いますが(笑)

まぁせっかくの心遣いなので、遠慮なくのっかりました❣️

旅行先は全て社長が計画‼️なんでも大河ドラマ好き❤️歴史好き❤️の私が満足するように頑張ったそうです💪🏻

先ずは賤ヶ岳⛰️

リフトに乗って🚠(揺れて酔うかと思いました🤢笑笑)

 

着いてもまだまだ登って社長の腰が心配です💦頂上では見晴らしもよく気持ちい〜い😃

実は『賤ヶ岳の戦い』で誰と誰が戦ったか知らないのに連れて来た社長😵

語り部の方の説明を一生懸命聞いていました👂

 

次は『関ヶ原』さすがに『関ヶ原の戦い』は知っていましたが💦誰がどこに着いたか知らない😵

「前田の殿さんは?西軍か?東軍か?」から始まりました。

こちらでは立派な建物で先にお昼ご飯を食べて🍛(ちなみに社長は足軽カレー、私は明太子パスタを)

それから隣にある

『関ヶ原古戦場記念館』へ

大きな幕に 徳川家康 と 石田三成 の家紋がしっかり入っています‼️

11月3日は文化の日で、ラッキーにも無料でした🆓

シアターなどは予約制で見れませんでしたが、5階展望室には語り部の方が説明してくれ👨🏻‍🦳2階展示室では時系列に関ヶ原の戦いを説明してくれるアニメもあり、ここでもしっかりお勉強しました。

社長の腰もなんとか持っているみたいです😅

途中『清洲城🏯』に寄りましたが、残念ながら天守には登れず💦

 

明日は、岡崎城🏯と犬山城🏯です笑笑

PREV
INDEX
NEXT