いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

10年に一度の寒波❄️

2023.01.25

10年に一度の寒波❄️社長からの注意点です‼️

 

健工舎イガワです。
今日の夜から今年最大の寒波が来るようです。
①お風呂が循環式のタイプなら必ず浴槽のお湯は抜かず循環口の上10cmくらいの推移にして下さい。
②エコキュートは室外機が雪に埋まったり凍ったりするとお湯ができません。周りを雪除けして前や横が凍った場合はぬるま湯をかけて溶かして下さい。
③かなり気温が低くなります。明日の夜から給水メーターから一番遠い水栓からんから水を流しっぱなしにして下さい、流す量の目安は直径5mmくらいです。(水道料金は24時間流しっぱなしにしても1000円程度です。)
④万が一凍結した場合は、基本的に溶けるのを待つしかありません。溶ければ必ずお湯や水はでます。気長に待つしかありません。
⑤除雪の時はなるべく2人以上でして下さい。万が一のことがあっても対応が可能です。
みなさま無事にこの寒波を乗り切る事を願っております。

我が家は夜中🌠水を流しっぱなしでした💦💦💦

にも関わらず、井川の母は朝から

「水出んよぉ〜〜〜😱」って💦💦💦

大事なお母さんに伝え忘れていました😓

夕方には回復しましたが❤️‍🩹

1日会社で社長はワタワタ😮‍💨

「トイレの水は流れているから大丈夫🙆‍♀️

良かったわぁ〜〜〜❤️」

ってお母さんのポジティブ思考は社長が受け継いだのかな?笑笑

 

 

PREV
INDEX
NEXT