いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

事件です①

2024.10.16

10月の連休、社長と四国旅行に行って来ました🚄
岡山まで電車🚄岡山からレンタカーで四国です🚙

それが最初から事件勃発です😱
ナ、ナ、ナント社長が免許証忘れた事に気が付いたのです😭
ネガティブ人間の私は「嫌な思いしながら旅行するのは嫌やからキャンセルして金沢帰ろう😓」
と言いましたが、社長のとった行動は🙂‍↔️
「今、Yに速達で宿泊先に免許証を送ってもらったから🏣それまではママ運転してくれ🚙」の言葉でした😭
レンタカーは沖縄で一度乗ったけど、初めての道は不安で不安で💦でも、ここまで来たら覚悟を決めて乗るしかないか‼️
と四国300キロしっかり運転しました🚙💦💦💦

初 瀬戸大橋も周りを見る余裕もなく与島で休憩☕️
顔が強張っているでしょう?笑笑

そのまま高知の桂浜に直行🚙
今回1番の目的☝🏻坂本龍馬様に会いに行く事‼️
それが偶然、200円で龍馬様が真横から見える👀足場が組まれていました✨
迫力あって、めちゃくちゃカッコ良かった😍👍🏻

その後【坂本龍馬記念館】へ行き
次は朝ドラ『らんまん』で有名になった
【牧野植物園】へ
凄く広くって1/3しか見れませんでしたが
山を切り開いて作った大きな植物園でした🪴

それから、高知市内へ
高知城、はりまや橋、高知駅を散策して

夜の目的地『ひろめ市場』へ
ここは呑兵衛のフードパークみたいなところです🍻

図々しく真ん中に入り
両隣の人と宴会🥳
皆んな観光客でトヨタレンタカーを借りていたので
『トヨタレンタリース🎶』を事あるごとに合唱😚
もう酔っ払いの何者でも無いですよね💦💦💦

四国旅行 事件②に続く(笑)

PREV
INDEX