いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

社員旅行③ ✈️

2024.07.24

2日目は朝から函館朝市へ
電車の時間もあったので6:50に集合です🥱

先ずは朝食🥣
前もってYouTubeでリサーチしていた
【一花亭たびじ】さんへ
何がって…
活きイカの刺身に醤油をかけて食べたかった🦑
舌に下足が吸い付いて👄わぁ〜🤣
ビールも朝から2杯も飲んで最高🍺✌🏻

お土産などを発送して、函館駅へ
コナンのクリアファイルもらわないと❤️
って思っていたら、開始が9時😱
電車時間が8:48なので🚃
無理無理お願いしてゲットしました🙏🏻

札幌まで4時間⏰
お昼ご飯は、函館名物 
ハセガワストアの「焼きとり弁当」です🍱
焼き鳥って言っても、鶏肉ではなく豚です🐖

弁当の形状を利用して串を抜いて食べます😊

さて、札幌着いて運転手さんおススメの
北海道神宮へ参拝です⛩️🙏🏻
こちらは男の神様ですね‼️

次に『白い恋人パーク』へ🚌

サラッと見学して👀
『北海道開拓村』へ、
ボランティアガイドさんが待っていてくれました♪
ゴールデンカムイの撮影場所は教えて頂けませんでしたが😓雰囲気はバッチリです👌🏻

次は『エスコンフィールド』
日本ハムファイターズ本拠地で2023年1月に完工
社長が少しでも建物を見てみたいと寄りました👀

ちゃっかりダルビッシュ有さんと大谷翔平さんの前で記念写真もパチリ📷

で、夕食は『かに亭』さんの蟹づくしコースです。
こんなに蟹食べたことないわぁ〜🦀🦀🦀って言う位
たらば蟹、ずわい蟹、毛蟹をたべました🥰

食後は社長達は、またラーメン🍜
私と平木さんは、締めパフェ
『Parfaiteria mil』さんへ
なんと待ち時間が30分
(ちなみに一軒目のお店『ななかま堂』さんは待ち時間60分だったので断念しました😭)
思っていたより大きい😅でも、中の一つ一つがこだわって作られているので繊細で美味❤️
しっかり最後まで食べきりました✌🏻

腹一杯の翌日は、時間もあるので腹ごなしに
散歩がてら🚶朝から時計台とテレビ塔へ🗼
やっぱりここは抑えておきたい所ですね❣️

2泊3日の弾丸北海道ツアー✈️
4年ぶりの社員旅行は、
普段の会社で見せる顔とは違い
それぞれ色々な発見がありました。
私が言うのもなんですが💦
和気藹々とボケてツッコミ、笑い
小坂さんが「こんなに飲む旅行はないわぁ〜」
と言うほど、飲んで食べて寝て(笑)
充実した社員旅行となりました✈️

今回は山﨑さんは、小さいお子さんがいらっしゃるので
お留守番して頂きましたが💦
次回は是非一緒に行きたいものです😊

PREV
INDEX
NEXT