いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

氷室の日

2024.07.01

7月1日は【氷室の日】ですね❣️
当社では、毎年この日に
氷室まんじゅうと氷室ちくわを
社員さんに配っています😊

氷室まんじゅうは
鶴来駅近く、酒饅頭が有名な
『和乃菓 ひろの』さんです。
ふわふわで餡も甘すぎず美味しいんです✌🏻
人気があるお店なので✨
毎年、事前予約をしています😊

そして、氷室ちくわは
地元『味百珍 かさい』さんです。
こちらも毎年予約して購入‼️
柔らかく食べやすく
本当はそのまま食べた方がいいのですが、
切ってお刺身や、太きゅうりと酢の物にしたり
して食べています🥒

昨日、かほく市の友達の所へ言って喋っていたら
かほく市には、氷室ちくわは余り聞かないとの事‼️
こんなに美味しいのに😓

社員さんとそのご家族
そして皆さんの無病息災を祈念して
健康で暮らせますように🙏🏻

PREV
INDEX
NEXT