いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

母のする事②

2024.07.07

父が亡くなって、実家の畑を止める事にしました😢
父がクリーニング店を辞めて💦
意外にもドハマりした畑仕事👩🏻‍🌾
色々な野菜を作り🫛🥦🍆🍅🥕🧅🥔🍠🫛
忙しい時はお手伝いにも行きましたが💦
それも昨年で終わりです🔚

除草剤をまき、雑草を枯らしましたが💦
それでも強く出てくる花達💐
母はせっかくだからと、
父の納骨堂に行く道に植え替えました🌼

最初は雑草だらけで草むしりからです🌱
4ケ月根気よく、毎日1時間〜2時間と
時間を決めて⏰少しずつ少しずつです💦

「お花いっぱいになったら、お参りに来る人も喜ぶし☺️お父さんも爺ちゃん婆ちゃんもきっと喜んでくれるわ❤️」と、なんて前向きな母でしょう❣️
中々、出来ない事ですが💦💦💦
私には、とても出来ない事ですが💦💦💦
母のする事には、いつも周りの人を想う気持ちがついてきますね❤️

夏になるのが楽しみだそうです☀️🌼

PREV
INDEX
NEXT