いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

芸術の秋🎨

2023.10.09

世の中の三連休

相変わらず、社長は中日の8日だけお休みでした💦

で、私のリクエストに応えてくれ

珠洲市の【奥能登国際芸術祭】に連れて行ってくれました😊✌🏻

先ず、鵜飼駅にある「秘境」

古い倉庫の中には、網にガラスの破片が付いていたり

「能登はやさしや土までも」と能登が描いてあったり

面白い自体が街のお店で使われていたり

昭和感たっぷりの、

昔懐かしいものの展示され

 

1番大きい展示の

スズ・シアター・ミュージアム

最後は1番楽しみにしていた、赤い糸で作られた『時を運ぶ船』

ほとんどの会場が、空き家や使われなくなった保育所、小学校、中学校を利用されていました。

車での移動が多かったので、案内看板も所々に‼️有難い🙏🏻

帰りは輪島を回って来ましたが、地震後の影響で道路が一方通行⬆️

少しでも珠洲復興の役にたてたらと思い、食事でも🍚と思いましたが、沢山の人でした。

仕事の都合で午前中しか回らなかったのですが、一度見に行きたかったので👀満足です❤️

社長、お疲れのところ途中腰が危なかったのに😥有難うございます🙇‍♀️

 

PREV
INDEX
NEXT