いーじーほーむ

いーじブログ
お引越し前の過去のブログはこちら

ゴールデンウィーク後半①

2023.05.05

ゴールデンウィーク後半始まりましたね‼️

社長が「ミステリーツアー😱を準備したから

5/4.5.6と空けておけよ‼️」って💦

当日まで何処に行くか?何処に泊まるか?

知らせてもらえない旅行です🚙

怖いわぁ〜〜〜😱

当日の朝、手作りの旅行のしおりを見せてくれました💦

今日は、舞鶴、天橋立、久美浜温泉♨️

先ずは、舞鶴の【赤レンガパーク】へ🟥

「このレンガはイギリス積みやな🇬🇧でも、下の基礎は日本の石使とるな‼️」

って積み方を見て教えてくれました😊

お昼ご飯は評判の[海軍カレー🍛]

 

 

その後は近くの【舞鶴引揚記念館】へ🚙

ちょうど語り部の方の話もあり、中々聞けない引揚げの話も聞け、これが長く続くといいなぁ〜と思っていたら、、、

社長がいない😱

何で?って、、、って長い間立って聞いていたら腰を痛めてしまったそうです😓本当にガラスの腰やなぁ💦💦💦

次に天橋立へ🚙

って想像以上の渋滞💦💦💦

やっと着いたと思ったら、ケーブルカーが80分待ち😓

温泉の都合もあり、ケーブルカーは諦めて少し散策することに🚶

すると、奥にお寺さんが🙏🏻

可愛い扇子のおみくじがあったので、珍しく2人で引いてみました❣️

私は小吉💦😅社長は中吉✨😅

小吉は木に吊るして置いて帰りました

後は真っ直ぐ温泉へ♨️

私の大好きな露天風呂付きです🛀

冷たい冷え冷えビール🍺も美味しかったし😍

今回の旅行はモッテル社長かな?笑笑

PREV
INDEX
NEXT